映画の1950年代 - ハリウッドは新たな工夫を追加
多くは1950年代を考えるとき、心に来る最初の事のいくつかは、中産階級の価値観や信念、ファーストフード、映画館でのドライブですが、ベビーブームは、テレビはほぼすべての家庭、そして映画に突然若者の反応ではありません。ムービーがで 市販
1950年代には拡大し、観客と映画産業へのいくつかの調整が必要な箇所があった。
一方、ほとんどの映画そのハリウッドより理想的な、従来の役割50年代描かれた男性と女性で生産された、アメリカの若者は、よりエキサイティングで反抗的な、そしてセクシーな役割を含む映画館で彼らの世代の表現のために呼ぶようになった 。
パラノイアの臨床レベル
その結果、ハリウッドのジェームズD EANのような画面の反逆者を生んだ、マーロンブランド、とポールニューマン、この新しい発見聴衆への応答、およびチケットの販売だけで急騰!そしてこれは単なる男性の役割ではなかった。 また、アンチヒロインの導入により形質転換された女性のセックスシンボルの理想的なマリリンモンロー、エヴァガードナー、ジェーンマンスフィールド、およびキムノヴァク。
"アイオワ州の子どもと思春期の肥満の予防"
ハリウッドスターのこの新しい品種の中で、二人は怖い、生の彼らの伝説的な演技で目立つ、と反抗的な十代の特性評価。彼らは、ジェームスディーンだったとマーロンブランド。
マーロンブランドは、彼が受賞した1951年の"欲望という名の電車、"と大々的にハリウッドの映画産業に侵入する前にニューヨークのリーストラスバーグのアクターズスタジオの指導のもと、彼の貿易を学ぶ舞台俳優をしていた 映画産業と若々しいアメリカの観客の両方から認識の大きなと共にアカデミー賞のノミネート。
減量についてのインスピレーション引用
ブランドはまた、ジョニー、割り込み小さな町の生活とコミュニティをterrorizes。映画はカルトクラシックになることを行っている1954年の"ワイルドワン"だと暴走族の非常に自己陶酔の、反抗的なリーダーを演じた。マーロン 演技のブランドのメソッドのスタイルは深くジャックニコルソン、ショーンペン、とラッセルクロウの同類に影響を及ぼすようになった。
十代の観客とジェームズディーンの才能と影響力はタイトル彼を獲得、"アメリカ初のティーンエイジャー。"以前は彼の早死にに1955年に、ジェームスディーンはわずか3作品でスターへの機会がありました。二つは不朽の名作であると考えられている、"反逆者なし また、1955年に作られたエデンの東"1955年の"原因"。
で"理由なき反抗、"ディーンは過度の飲酒、暴力(ナイフの戦い)、およびデッドレースで彼の競争相手を離れる"チキン"のゲームでの運転を含む滞納者の行動に従事する苦悩に満ちた十代の若者を演じた 。
完全にこの経験と、彼は彼の人生について、彼の親の自己満足のために感じる嫌悪から拷問を受け、彼はの短いものはないと彼に思われるもののために彼の両親と社会の両方で反撃に見える"無意味な嘘と偽善。"ディーンはパフォーマンスが得られます 混乱し、感情的に激怒したティーンエイジャーのような寿命の。
マーロンブランドやジェームスディーンは、両方のその時代の最も人気のある十代のアーキタイプの彼らの描写に非常に影響を及ぼした。
ハリウッドは今若いと満たされていない十代の聴衆とそれらを結ぶ新しいパスに着手していた。これは、この新しい観客が求められるフィルムを供給するために満足していた心配そうに、昔ながらの適合とスタジオから脱却したいと聴衆だった。におけるハリウッド映画は、
0 コメント:
コメントを投稿