2012年5月3日木曜日

価格.com - 小型犬 フレンチ・ブルドッグ のクチコミ掲示板


りえりーさん みなさん こんばんは。

りえりーさん、その後の様子はどうですか。(^^ゞ

「本などの情報はあてにならない。」

本も沢山でてますね。
私は5・6冊読んでネットと電話で調べましたよ。
他にも下調べとしてペットショップで話を聞きました。
私は、半年の時間をかけました。
本に頼り過ぎて、下調べが足らなかったのでしょう。

まだ、2ヶ月だと親が恋しいですね。
親も兄弟も居ないから淋しいでしょう。
人間の勝手で、引き離されたのだから可哀そうですね。(>_<)


犬。

無駄吠えですが、これは飼い主さんの努力で解決しますよ。
基本的に、飼い主さんの躾次第です。
自分で、躾ができないなら訓練所へ入れてはどうですか。

無駄吠えは、他の犬種でもありますから…

『無駄吠え』と人間は言うけど理由があってワン子達は吠えます。
それは、フレンチブルでも同じです。

まだ、家族になって環境に慣れてないのも無駄吠えの一つですね。

分離不安は私の愛犬もですが最近は、クレート(バリケン)を利用する事によって
安心してお留守番も、出来る様になりました。

ワン子達は、暗くて狭い所が安心します。


うつ病を持つ人々の割合

皮膚が弱いのは、フレンチブルだけではないです。
弱い子は、どの犬種でも弱いです。
食糞や下痢もね。

ウンチの臭いのも、フードで変わりますよ。

こんな時は、フードを変えて様子を見る事が良いですね。
原因は、さまざまです。

愛犬は、トイプーだけど胃が弱い感じです。
原因は、私の管理怠慢だった時。^^;

ワン子も家族!しゃべれないからこそ飼い主は気をつけないとね。

>そして、かなり手のかかる犬種であることは間違いないです。

・どんな子でも同じですよ!
 トイプーは、毎日のブラッシングにカット料金がかかります。

>それに、ぶーぶー言って寝てる姿も可愛いです。


式フィットネス体重減少

・色々と大変だと思うけど、ワン子との生活をストレスに感じないで
 楽しいワン子ライフを過ごしてください。^^

 毎日の変化が楽しいですよ。

りえりーさん
 
沢山居る中での出会いは、運命的な出会いだと思います。
この出会いを大切してくださいね。m(__)m

追記…以前はパグを家族にしてました。

2011/08/04 03:05 [13333193]

0



These are our most popular posts:

犬を窒息させないためにできること|ペットの皮膚病を解決!フラワー ...

2011年1月17日 ... もしも大きさがまったく違う犬を飼っているなら、大きいサイズのワンちゃんにたいして 小型犬用のおもちゃで遊ばせないでくださいね。 また、調理された骨を絶対に犬に与え てはいけません。 骨は加熱調理されると砕けやすくなるために犬が窒息 ... read more

第37集 誤飲そこに…まさかの死がある

2009年2月13日 ... 他にもガムやアキレス腱、グリニーズなど、犬が大好きなおやつの中にも丸呑みして しまう心配があるものがあります。特に小型犬の場合、食道が細く、窒息事故の可能性 が高いため、『犬のようちえん』のドッグトレーナーも丸呑みできないよう ... read more

早食い・大食いに潜む危機?! - プロのドッグトレーナーが発信するしつけ ...

犬の里親募集。ペットのおうちには全国の動物保護団体・法人・個人から、犬の里親 募集が届いております。 ... 保健所に連れて行くと、3日の保護期間の後、窒息死による 殺処分となってしまいます。是非ペットの ... 柴犬の小型犬です」; 柴犬; ♂ 成犬 / 福岡県 ... read more

ペットお役立ち

もしサイズの違う犬を飼っている場合、大型犬を小型犬用のおもちゃで遊ばせてはいけ ません。 鶏や魚の骨も窒息の原因になることがあります。 調理された骨は絶対に与えて はいけません。骨は調理されると砕けやすくなり窒息の原因になります。台所のごみは ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿