2012年4月18日水曜日

卒煙魂のSmoke-Free Journey: ダイエットグッズ(3) 『Wiiフィット プラス』を買いました


[WiiFit] ブログ村キーワード

禁煙 自体は245日経過となり、順調と言っていい状態だと思いますが、禁煙後の体重増への対応が必要ではありながら、ダイエット自体は休止してかなり長い時間が経過してしまいました。。

ちょっと言い訳っぽい内容を含みますが、現状はと言いますと、、

禁煙後4ヶ月頃まではそれなりにダイエットも意識していたのですが‥‥何より禁煙の安定化を優先してきましたし、禁煙した状態で、現実の生活・仕事との折り合いをつけなければならないこと、、そして、禁煙後の食欲増がありながら、食事制限したり、無理なダイエットをするのは、自分にとって再喫煙のリスクも高めてしまいそうでしたので、ダイエットは休止し、正直あまり真面目に取組んできませんでした。

感覚としては、例えば1� �といったもう少し長期のスパンで考えないと自分には両立(禁煙とダイエット)できないなぁと思ってきたのですが、気付いてみれば、禁煙も8ヶ月を越えてしまいましたね‥‥ちょっとばかり、「このままではマズい」という意識が芽生えてきました。


サウスカロライナ州チャールストンの減量キャンプ

‥‥という状況で、ここ数ヶ月間は何も取組んでいない身としましては、偉そうに「ダイエットグッズ」という形でご紹介できる状態でもないのですが、日頃時間を取りにくい自分にとっては、自宅でも気軽にできる、Wiiを使った運動習慣付けは、追い求めたい一つのテーマではありますので、第3弾をお送りしたいと思います。

ソフト紹介なのに、前置きが長過ぎですが(笑) f(^_^; ポリポリ


そうです、とうとう「Wii Fit」のアップグレード版が発売されましたね!(→任天堂の日本語公式HPはこちら)。遅ればせながら、うちでも購入し使ってみました(購入したのは、ほぼ同時期に発売された北米版です)。

Wii Fit自体は私も1年ほど前に購入してちょくちょくは遊んでいましたが、その後は‥‥

ダイエットグッズ(1) 『シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!』
ダイエットグッズ(2) Wiiソフト~EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナー

過去日記でご紹介させて頂いた通り、この2つのソフトも使ってきました(実際には、殆ど相方だけが使っていますが‥‥)。


RXテルミン重量損失フェンテルミン

今回の、「Wiiフィット プラス」を使っての感想は、このシェイプボクシングとEA Sportsの紹介記事で書かせて頂いていたWii Fitの弱点と言いますか、ちょっと足りないと思えていた点をある程度上手く解消する内容になっていると思います。即ち、

・ヨガ系、筋トレ系のメニューがやや少ないと思われていたものの、今回のこのPlusにて若干メニュー追加がなされている

・バランスゲームなど、新たなトレーニングメニューははかなりの種類拡充されている(ヨガ系、筋トレ系を合わせてトータル21種類追加されている)
 個人的には、リズム・カンフー、セグウェイ、雪合戦が好きになりました。


このような、運動メニューの追加も重要ですが、、

・運動記録が、時間だけではなく「消費カロリー」(目安)が表示される形になっている-目標消費カロリーの設定をすることもできる


幼年期の肥満率はルイジアナ州

・メニューの途中で簡単にユーザーをスイッチできるようになった
 -以前は、元のメニュー画面まで戻ってユーザー切り替えが必要でしたが、これで複数名で交代でゲームを楽しみやすくなっており、これはかなり便利になったと感じました。

そして、自分のカスタムメニューを作れるようになっていたり、Wii Fit以降に発売されたEA Sports等のソフト内容も十分意識した改善がなされています。


この通り、使い勝手という意味でもかなり向上しています。

従来の「Wii Fit」とバランスボードを持ってるユーザーであれば、このソフト単体を買うのみで、値段も約$20(日本のアマゾンでは、現在1,800円程度)になります。以前のユーザーデータはそのまま引き継がれますので、アップグレードと言っても、特別な処理をする必要はありません。

Wii Fitをまだ使い続けたいけれども、従来のメニューは飽きてしまった‥‥運動を続けたいが、あのバランスボードを使わなくなって久しい‥‥という方であれば十分に購入検討する価値はあるソフトだと思います。


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)

にほんブログ村

↓↓ これで暫くは楽しみながら運動できそう。。

↑禁煙、地域情報(北アメリカ)



These are our most popular posts:

患者さんの声/Ando chiropractic

健康保険・医療費 お問合せ. Ando Chiropractic ... 今回、ニュージャージー州にご 開業なさると伺い、涙を持ってお見送りしないといけなくなりました。 先生は私のどんな 愚問にも ... 減量を信じ我慢して1ヶ月ほど続けたのが裏目に。 好きなゴルフが出来ない ... read more

陳述書

NJは再三(最近では陳述書2(P13)と尋問(調書P59-63)で)、肝切除実施の理由 としてQOLの向上、特に転移性肝癌末期に起こりがちな呼吸困難と消化器通過 ... 被告 は減量手術後体内に残存した腫瘍に対して化学療法を実施する計画であったと主張し ていますが、術後化学療法はKHが手術直後の1997年4月21日に ..... 被告は、4月 12日の面談で兄雄仁が「他の医療機関に行けばもっと効果のある治療法を受けられ ないか。 read more

減量用「胃バンド」適用条件緩和|ニュース|イノベーションズアイ

2011年2月28日 ... 米製薬会社アラガン(カリフォルニア州アーバイン)は、同社の減量用装置、「ラップ バンド」の適用範囲の拡大 ... 製品の競合製品には、医療用品世界最大手ジョンソン・ エンド・ジョンソン(ニュージャージー州ニューブランズウィック)の胃バンド「 ... read more

医療過誤ニュージャージー保険は、人々のジョブを保護

医療ミスニュージャージー保険はニュージャージー州内の任意の医者に不可欠です。 医者は決して事故が発生するときに、彼らが責任を負うことができる知っている。 これは 、実質的に事故のいくつかの種類は、人体自体の性質だけでなく、のために人為的な ミス ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿